輝け二重顎!?!?今すぐできるダイエットのモチベーション爆上げ法

どうも♩

むちこmamaです!

 

子供が産まれてから

たくさん写真を撮るように

なりませんか?

 

可愛い子供の

笑った顔、泣いてる顔、

寝ている顔・・・

 

全部愛おしいですよね。

できれば自分も一緒に

写真に写ろうと

セルフカメラにすると

 

「うわ!二重顎じゃん!

 やだ・・・

 子供だけ写そう・・・」

 

と毎度思っていたのは

この私です。(涙)

 

子供とツーショットや

家族写真を撮りたいけど、

 

そのたびに太っていることを

気にしている自分が

とても嫌でした。

 

このままでは、

 

「恥ずかしいから」と一緒に

写らないようになり、

家族のアルバムは夫と子供の

写真ばかりになっちゃいます!



家族のカメラ担当への道

まっしぐらです。

 

あとから見返しても

きっと切ない思いを

してしまうでしょう。

 

しかし、とある方法を

実践することで、

 

子供とたくさん写真を

撮りたくなる程自信が出て、

旅行や行事がものすごく

楽しみになります!

 

子供が大きくなって

アルバムを見返しても

 

「ママ若い!綺麗だね~!」

と言って欲しいですよね。

 

自分の容姿に

自信が持てるということは、

会社に復帰しても

堂々と振る舞えますよね。

 

育休中のママさん、

まだ諦めてはいけませんよ!

 

では、見た目の

自信を取り戻すためには

どうすればいいでしょうか?

 

ずばり、

 

痩せていく自分の変化を

視覚的に楽しむことです!

 

以前のブログ記事で、

 

『痩せるには見た目を頼りに

するのではなく、

体重を記録すること』

 

とお伝えしました。

 

たしかに、

体重の記録は重要ですが

 

あくまで

今後の戦略を立てるための

材料に過ぎません。

 

それに対して

見た目の変化のチェックは、

 

ダイエットが順調か

確かめるものとしては

いまひとつですが、

 

モチベーションアップや

お楽しみ材料としては

非常に有効です。

なので、

【体重の変化】

   +

【見た目の変化】

 

この2つの要素を

上手く組み合わせて

最速でダイエットを

成功させましょう。

 

具体的には、

 

今現在の自分の顔や

全身の写真を撮り、

定期的に記録していきます。

 

あまり細かく記録する

必要はありません。

2週間~1ヶ月に1度で

十分です。

 

ちなみに、この写真は

私が4ヶ月で11キロ

痩せた時に

撮ったものです。

 

私はめんどくさがり屋なので

あまりこまめに

写真は撮りませんでしたが、

 

変化がわかりやすくて

とても嬉しかったです!

 

 

写真を撮る際のポイントは、

なるべくフェイスラインや

ボディラインがわかるように

撮影することです。

 

その方が

変化がわかりやすいので

良いでしょう。

 

まずは、どんな風に

変われるかを

イメージすることが

大切です。

画像検索で

「ダイエット ビフォーアフター

と入力してみてください。

 

ダイエットに成功した人の

写真を見て、

 

自分はどこをどう

引き締めたいか、

実際にシミュレーション

してみましょう♩