「お金をかければ痩せる」はナンセンス?コスパのいい痩せ方ありますよ

どうも♩

むちこmamaです!

 

育休中の方や、

過去に育休を取得したことが

ある方なら

 

きっと

共感していただけると

思いますが・・・

 

収入面が不安!!!!

 

ちゃんと手当も貰えますが、

期間が長くなればなるほど

育休手当ての

受給額は下がりますよね。

 

そんな中では

自分の見た目磨きに

なるべくは

お金をかけたくない!

 

でも痩せたい・・・

 

独身時代はまだよかったです。

時間もお金も

余裕がありましたから。

 

ちょっと高いけど

痩せるためなら仕方ない、と

 

旅行の前に慌ててエステで

脂肪を揉み解してもらったり、

健康診断前にサウナに

こもって大量の汗をかいたり。

 

しかし、それでは

2~3日で体重も元に

戻ってしまいます。

 

そもそもダイエットの

一夜漬けを繰り返していては

いくらお金があっても足りません。

 

お金が尽きた瞬間

リバウンド確定です・・・



急に怖いこと言って

すみません(泣)

 

でも、事実そうなんです。

 

インスタの広告によく、

「痩せてる子はコレ飲んでる!」

「飲み続けたら痩せた!」

みたいなサプリありますよね。

 

ああいうのも

まさしくそうです。

 

しかし、

お金をかけず、普段から

ナチュラルに実践できる

ダイエット法を実践すると

 

継続しやすくて

リバウンドしにくい

体になります!

 

専業主婦となった今でも

貯金を崩すことなく、

お金の心配なしで

体型がキープできています。

 

お財布にも優しい

『痩せる新習慣』

ご紹介します。

 

何をするかというと

ずばり、

 

普段の食事を

ほんの少しだけ

アレンジします!

実際に私が行なっている

コスパ重視の工夫を

ポイントを押さえつつ、

栄養素別にお伝えします!

 

【炭水化物編】

朝食の食パンを

1枚→1/2枚にする

「いや、結局食事量を

 減らして我慢しろって

 ことですか!?」

 

という声が聞こえて

きそうですが、

 

一回騙されたと思って

やってみてほしいんです。

 

案外、1枚も1/2枚も

満足度は一緒でした。

 

私の場合は、

食パン半分を自分で食べて、

残りは茹でてすり潰し、

子供の離乳食にしていました。

 

食品ロスにもならないし、

経済的です。

 

もし、満足感に不安が

あるのであれば、

サラダを付け足したり、

 

ヨーグルトをプラスして

たんぱく質を増やして

みましょう。

 

たんぱく質編】

普段の食事で

お肉料理が多いなら

時々お刺身にする


普段は

唐揚げ、天ぷら、

ヒレカツ、焼肉・・・

 

料理する側としても

肉料理に頼りたくなる

気持ち、わかります。

 

楽だし、夫も

喜んでくれますからね。

 

しかし、

お肉はたんぱく質とはいえ

脂質が多いです・・・!

 

なるべく脂質を控えつつ

たんぱく質を摂るなら

お魚にしましょう!

 

しかも朗報です。

 

なんと

 

お刺身は

調理せずにそのまま

食べられます!!!

 

忙しい主婦の味方です!

 

低脂質で高たんぱく質

夫も大喜び、

ママも楽できる、

 

最高ですね。

 

もちろん、焼き魚や

煮魚もOKです。

 

塩分が多くならないように

味付けは薄めてにしましょう。

 

【脂質編】

炒め物をする時は

使用する油を半分にする

 

なんなら

フライパンによっては

油を引かないのも

いいと思います。

 

なんとなく私たちって

 

「まずはフライパンに

 油を引く」

という固定概念が

ありますよね。

 

最近はフライパンも

進化しているので、

実は油不要でも十分

美味しく調理できます。

 

どうしても焦げ付きが

気になるという場合は

いつもの半分くらいに

減らしてみましょう。

 

また、100均では

オイルスプレーも販売

されていますから、

 

無駄なく少量の油を

使いたい方には

おすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

コスパもよくて

簡単な方法だと

思っていただけたら

嬉しいです。

 

まずは今の食事を

見直すことが大切です。

 

食事をする前に写真をとり、

普段食べている量や

食材を確認してみましょう♩