無駄な努力してない!?【効率的】に痩せる方法

どうも

むちこmamaです!

 

やっぱりダイエットするなら

最短ルートで楽に

痩せたいですよね!

 

修行のように

苦しいことに耐えてまで

痩せようとは

思いませんよね・・・

 

モデルさんみたいに

「毎朝野菜スムージー

「1日1時間ランニング」

とかも現実的ではないです。

 

厳しい食事制限や

激しい運動は

続かない上に

リバウンドしやすいです。

 

かと言って

楽して痩せたいがために

怪しいサプリや

痩身エステに頼ると、

 

イマイチ痩せているんだか

わからないまま

ひたすら回り道を

することになります!!



事実、私もダイエットの

正解が分からず、

 

サプリメントや痩身エステ、

ホットヨガ、骨盤矯正など

あらゆる方法を試しては

効果がなく続きませんでした。

 

しかし、最短ルートで

無駄な努力なく痩せる方法を

見つけてから、

 

自分自身で

食事・運動のコントロール

できるようになり、今後

太る気がしなくなりました!

 

ダイエットにおいて

残念ながら『無駄な努力』

している人は多いです。


せっかく頑張るなら

無駄を徹底的に排除して、

近道しちゃいませんか?

 

効率よく痩せられるので

余計なストレスも時間も

かからなくなり、

気持ちにゆとりが持てます♩

 

残りの育休期間を使って

『余裕』で痩せて

みせましょう!!

 

では、そのためには

どうすればいいでしょうか?

 

ズバリ、

最も痩せやすい

ゴールデンタイムだけ

レーニングしましょう!

 

運動をするのであれば

『食後2時間以降』

非常に効果的です!

 

逆に言うと、

食後すぐに運動するのは

控えた方がいいでしょう。

 

食後の体は、

食べ物の消化吸収のため

胃腸に血流が集中しています。

 

このような状態で

運動をすると、

 

筋肉にも多くの血流を

送らなければいけなくなり、

消化不良を起こして

しまいます。

 

たくさん食べた後は

罪悪感からすぐに

激しい運動をしていた、

という人は要注意です。

 

また、寝る前に

激しい運動をするのもNG。

 

体が興奮・覚醒状態になり、

入眠が妨害されて

しまうからです。

 

質の良い睡眠は

ダイエットには

不可欠です。

 

もし寝る前に体を

動かしたいなら、

軽いヨガやストレッチは

OKです♩

 

 

したがって、

レーニングの

ゴールデンタイムは

 

『食事の2時間以降〜

 次の食事までの間』

となります!!

 

この時間に

運動をするのって、

仕事をしていると

難しくないですか?

 

でも育休中の今なら

時間に余裕があります!

 

もちろん、

慣れない育児で

思うように動けない日も

多いと思います。

 

その時に少しでも

このゴールデンタイムを

思い出して欲しいです。

 

例えば、

 

「今日は天気がいいな。

 赤ちゃんとお散歩行こう!

 8時に朝ご飯を食べたから、

 10時過ぎに出かけよう!」

 

「赤ちゃんお昼寝した~

 お昼食べてから

 2時間経ったし、

 スクワットでもやるか!」

 

といった感じで、

ちょっと意識するだけで

運動効率が良くなります。

 

ぜひ、

ゴールデンタイム目掛けて

筋トレや有酸素運動

実践しましょう!

 

まず、第一歩として

大体の毎日の

食事時間を

思い出してみます。

 

そこから逆算して

自分だけの

最強ゴールデンタイムを

割り出してみましょう♩