育休明けまでがリミット!!短期間で痩せるために頼りたい2アイテム

どうも♩

むちこmamaです!

 

産後、一向に痩せる

気配がなかった私は

とっっっても悩み、

焦っていました。



「あれ、なんかむちこさん

 明らかに太ったよね。」

「やっぱり子供を産むと

 体型崩れるよね~」

 

と思われたくなかった当時。

結局は別の都合で

職場復帰しないまま

専業主婦となりましたが、

 

育休明けまでに

元の体型に戻れるのか

不安すぎて眠れない夜も

ありました・・・

 

さらにこのまま

痩せられず

職場復帰をしたら、

 

仕事と育児のWパンチで

ストレスが溜まり、

も~~っと食べて太る

悪循環になってしまいます!



ストレスでドカ食いを

してしまう人は

もうこれはほぼ

確定ですね・・・泣

 

しかし、育休の限られた

時間の中でスッキリ

痩せてから余裕で

職場復帰することで、

 

「全然体型崩れてない!」

「むしろ細くなった!?」と

周囲に驚かれ、一目置かれる

存在になっちゃうかも♩

 

きっと出産経験者の

お姉様方には

見抜かれるはずです。

 

「この子、育休中に相当

 努力をしたのね・・・!」

 

頑張っている姿は

誰かが必ず見ています。

そして応援してくれる人も

絶対にいます。



一番の理解者は自分自身。

自分に胸を張って

頑張ったよ!と言えるように

目標を達成させましょう!

 

そのためには、

 

足りない栄養素を

あるアイテムで効率的に補い、

最短距離でのボディメイクを

目指します!!

 

ここでは、

 

ダイエット中に不足しがちな

たんぱく質「食物繊維」

をカバーするアイテムを

ご紹介します。

 

【1.プロテイン

 

正直、プロテインって

筋肉をつけたい

男性用の飲み物なんじゃ?

 

と思っていましたが、

実は大きな間違い。

ダイエットをしている女性

こそ飲むのがベスト!

 

理由は簡単・・・

効率よくたんぱく質

摂取できるからです。

 

1日で摂取したい

たんぱく質量は女性で

50~60g程度ですが、

 

食事だけで補うのは

なかなか難しいです。

そんな時はプロテイン

手軽に補いましょう!

 

「でも、ムキムキになって

 しまうのでは?」と

心配する必要は

一切ありません。

 

マッチョになるには

かなり激しく、負荷の重い

レーニングとの

掛け合わせが必須。

 

ダイエットにおいては

そこまでは求められません。

筋肉量をある程度増やし、

代謝UPをゴールとします。

 

しかも、今は

いちごやバナナ、抹茶味など

美味しいプロテイン

非常に多いんです!

 

いろいろ試しながら

自分に合ったプロテイン

見つけるのも

楽しいですね♩

 

また、効率よく栄養素を

吸収するためには

『運動後30分以内』に

飲むのが鉄則!

 

まずはトレーニング後に

プロテインを飲む習慣を

つけることが大切です。

 

【2.おからパウダー】

 

初めて聞く方も

多いかもしれませんが、

文字通り、おからを乾燥させて

粉末状にしたものです。

 

何が優れているかというと

ダイエット中に摂取したい

「食物繊維」が豊富なんです。

 

食物繊維は野菜に多く

含まれているイメージ

がありますが、

 

実はおからパウダーの

食物繊維量は100gで

43.6gと桁違いの

含有量なんです!!

 

ダイエット中は1日に

10gは食物繊維を摂取

したいところ。

 

おからパウダーの

大さじ1杯で

なんと約3gも摂取

できちゃうんです。

 

それに、元は大豆なので

たんぱく質も同時に

摂れますから、注目すべき

アイテムです。

 

しかし、味が付いている

わけではないので、

ヨーグルトに混ぜたり、

お味噌汁に入れたりして

 

何かと一緒に食べることを

おすすめします。

先ほどのプロテイン

混ぜると飲みごたえ◎です!

 

 

いかがでしたでしょうか?

育休終了までの限られた

時間で、最短で痩せる

必須アイテムでした。

 

特に、プロテイン

ドラッグストアでも

手に入りますが、

 

ネットで探した方が

種類も豊富で値段も

安かったりします。

 

Amazonなどの

通販サイトで、試しに

プロテイン 女性向け」

ぜひ検索してみましょう♩