打倒!インフルエンサー美人ママ!憧れの存在に近づくために断ち切るべき○○とは

どうも♩

むちこmamaです!

 

 

出産してから他の

ママさんたちの存在が

気になることって

ありませんか?



例えば、元アイドルの

ママさんタレントや

フォロワーが何万人といる

インフルエンサーママ

 

買い物に行くとき

赤ちゃんを抱っこしている

細くてスタイルのいい

ママさん

 

いやいや、なんでそんなに

細いんだい!?と(笑)

 

細いママさんを見ては

自分と比べてしまい

落ち込んでいませんか?



このままでは、

 

あのママさん達と自分は

どうせ別の生き物なんだ…と

ネガティブな感情に

支配されてしまいます。



さらに、子供がもう少し

大きくなってから

 

「ママはどうして

友達のママより太ってるの?」

なんて聞かれたら

メンタル崩壊しますよね…

 

しかし、産後太りを解消し、

スッキリと元のスタイルに

戻れた私は、

 

水着を着て楽しめる家族旅行を

自分から提案するほど

ボディラインに自信がつきました!

せっかく痩せたからには

見せつけてやりたいじゃ

ないですか!

 

痩せて自信がついた私は

細い人しかサマにならない

スキニーを大人買いしました。

 

 

そのために

どうしたかというと、

 

太っているのが

居心地悪いと感じる環境を

自分で作っちゃいました!

 

では具体的に

どのような状況なら

居心地が悪いでしょうか?

 

ズバリ、太ってから買った服を

処分すること。つまり、

大きいサイズの服の断捨離です。



『妊娠中に買った服もあるし、

 次の妊娠も考えたら

 捨てるのはちょっと…』

 

『オーバーサイズで着ても

 可愛い服だってあるのに

 捨てるのは勿体無い』

 

と思う方もいると思います。

 

躊躇なく手放すために、

2つのルールを設けます。

 

①正式なマタニティウェアは

 捨てなくてOK

②細いモデルさんが着ても

 可愛いと思える服なら取っておく

 

これならなんとなく

出来そうな気がしませんか?



大きい服を断捨離すると

物理的に自分を

追い込むことができます。

 

だって着られる服が

ないんですもの!(泣)

 

まずは、はじめの一歩として

今着ている服や、今日着ていた服を

チェックしてみてください。

 

その服は

痩せて綺麗になったあとでも

着たいと思うか

振り返ってみましょう♩